昨日つくったちらし…
クライアントのお気にめさなかったもよう…(笑)
いや、それはいい。
よくあることだ。
だかしかし、営業さんが…
いや、わかるぞ、気持ちはわかる!
「これは絶対OKでると思ったのに!」と
かな〜りキレぎみだった営業さんは
クライアントの意思を、感情まじりに話すので
私にいってることが、ちんぷんかんぷん…
怒りながら説明するもんだから、
言いたいことがぼやけてる〜^^;;
彼がいらいらして立ち去ったあと
別のデザイナーさんと
「あれじゃ、いいたいことわかんないよねえ…」
とボヤいてしまった…
つまり。
私は頼まれて、「水中を泳ぐマリンちゃん」を描いたわけだ。
で、営業さんは内線で私にこう言った。
「水の線ってカンタンにとれる?」
線とる…って画像とるってことだよなあ?できますよ?
…そのあと、こっちにやってきて再び説明…
「あっちは平アミにしろゆーてんねん!水の線がきにいらんて」
…うん、そゆ意味だと思ったけど…
「でも、それだけやったら、おかしいから
水の線だけとれへんかと思ったんや…」
…はい?
じゃあ、なんですか?水中画像をとるのではなく
水中の色合いそのままに、光の部分をとれと?
それじゃ水に見えなくなるけどなあ…
あー…まあ、できんことはないですけど…手間と時間が<時間ないらしい
「だから聞いてん!すぐにできるかどうか!」
…いや、そんな聞き方じゃ、わからへんて…
怒ってラフを指先でぐりぐりつつく…
この人はいらいらすると、こういう行動になる。
相手の意向に自分の意見を混ぜつつ
自分の感情もむき出しにして説明しないで欲しい〜^^;;
でも、気持ちはわかるんだよね〜
私もそうなることあるし。
ハラがたってると、話している相手は関係ないのに
怒りを伝えるために支離滅裂になっちゃう〜^^;;
…しかし、これは仕事だ。
しかも納期がせまってるので、とにかく作らないと!
結果
営業さんが作り直しのラフを考えた。
次回提出は月曜に。
んで、
せっかく描いてくれたのに、ごめんなあ…
と平謝りされた…
言うだけ言ったら気がすんだのでしょうか?(笑)
なんとなく、この営業さんの行動パターンがわかってきたかも〜
そんなわけで、月曜の修羅場にそなえて残業。
ちょっと疲れた〜☆
-----------------------------------------------------------
本日のICOCAネタ
昨日の帰りに見た駅貼りポスターにアヤシイシール…
イコカ・こどもイコカのチャージで
クリアファイルプレゼント
(立花〜播州赤穂間のみ)
…に×がついてた…
??なんなんだ〜???
…が、今日、貼り替えてあった。
こどもイコカは鉛筆2本かカードホルダーが貰える。
イコカを1000円以上チャージすると
クリアファイルがもらえる…
特典増えてるし…
これは大変!と某氏にメルる。
…こまっているよーです…
さー、迷え!(笑)
目下の問題は、どやってこどもイコカを入手するかだ。
どーも、定期と同じで申込書がいるもよう…
(ゆっとくが自分で欲しいんじゃないぞ!たのまれものだ〜)
とりあえず、MYイコカにチャージして
クリアファイルもらってこよーっと♪
クライアントのお気にめさなかったもよう…(笑)
いや、それはいい。
よくあることだ。
だかしかし、営業さんが…
いや、わかるぞ、気持ちはわかる!
「これは絶対OKでると思ったのに!」と
かな〜りキレぎみだった営業さんは
クライアントの意思を、感情まじりに話すので
私にいってることが、ちんぷんかんぷん…
怒りながら説明するもんだから、
言いたいことがぼやけてる〜^^;;
彼がいらいらして立ち去ったあと
別のデザイナーさんと
「あれじゃ、いいたいことわかんないよねえ…」
とボヤいてしまった…
つまり。
私は頼まれて、「水中を泳ぐマリンちゃん」を描いたわけだ。
で、営業さんは内線で私にこう言った。
「水の線ってカンタンにとれる?」
線とる…って画像とるってことだよなあ?できますよ?
…そのあと、こっちにやってきて再び説明…
「あっちは平アミにしろゆーてんねん!水の線がきにいらんて」
…うん、そゆ意味だと思ったけど…
「でも、それだけやったら、おかしいから
水の線だけとれへんかと思ったんや…」
…はい?
じゃあ、なんですか?水中画像をとるのではなく
水中の色合いそのままに、光の部分をとれと?
それじゃ水に見えなくなるけどなあ…
あー…まあ、できんことはないですけど…手間と時間が<時間ないらしい
「だから聞いてん!すぐにできるかどうか!」
…いや、そんな聞き方じゃ、わからへんて…
怒ってラフを指先でぐりぐりつつく…
この人はいらいらすると、こういう行動になる。
相手の意向に自分の意見を混ぜつつ
自分の感情もむき出しにして説明しないで欲しい〜^^;;
でも、気持ちはわかるんだよね〜
私もそうなることあるし。
ハラがたってると、話している相手は関係ないのに
怒りを伝えるために支離滅裂になっちゃう〜^^;;
…しかし、これは仕事だ。
しかも納期がせまってるので、とにかく作らないと!
結果
営業さんが作り直しのラフを考えた。
次回提出は月曜に。
んで、
せっかく描いてくれたのに、ごめんなあ…
と平謝りされた…
言うだけ言ったら気がすんだのでしょうか?(笑)
なんとなく、この営業さんの行動パターンがわかってきたかも〜
そんなわけで、月曜の修羅場にそなえて残業。
ちょっと疲れた〜☆
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本日のICOCAネタ
昨日の帰りに見た駅貼りポスターにアヤシイシール…
イコカ・こどもイコカのチャージで
クリアファイルプレゼント
(立花〜播州赤穂間のみ)
…に×がついてた…
??なんなんだ〜???
…が、今日、貼り替えてあった。
こどもイコカは鉛筆2本かカードホルダーが貰える。
イコカを1000円以上チャージすると
クリアファイルがもらえる…
特典増えてるし…
これは大変!と某氏にメルる。
…こまっているよーです…
さー、迷え!(笑)
目下の問題は、どやってこどもイコカを入手するかだ。
どーも、定期と同じで申込書がいるもよう…
(ゆっとくが自分で欲しいんじゃないぞ!たのまれものだ〜)
とりあえず、MYイコカにチャージして
クリアファイルもらってこよーっと♪
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